オランダ🇳🇱⁉️🐇

こんばんは🌉フランソワ・もふ🐇です🇫🇷

 

私は今はオランダ🇳🇱におります❗
f:id:Aimer_nagisa:20210620213304j:image

 

 

嘘です(笑)冗談ですwww

 

 

こちらは宮城県登米市という所にあります、長沼フートピア公園という所です🏞️

 

その公園のシンボルで、日本にも数少ないオランダから輸入されたオランダ製風車が置いてあります

 

 

先日もふが行ってきました🐇〽️

 


f:id:Aimer_nagisa:20210620214648j:image

 

階段を昇った小高い丘の上に聳え立っています

 


f:id:Aimer_nagisa:20210620214753j:image

 

風車の中にも入れるようになっています😃
f:id:Aimer_nagisa:20210620214826j:image

 

 

中には風車の模型や、風車の成り立ちの歴史等を紹介するパネル展示がありました

 


f:id:Aimer_nagisa:20210620214942j:image

 

 

風車の反対側、小高い丘の下は長沼ボート場があって、ボートレース🚤会場になっております

 

 

数年前に、都知事がオリンピックのボート競技を、この長沼ボート場に持ってくるという騒動があって、だいぶニュースで取り上げられたので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね

 

 

🐇百合子は持ってきたかったんでしょうが、バッハとコーツに門前払いされちゃったッシャ‼️😁💧www (敬称略🙏)
f:id:Aimer_nagisa:20210620215637j:image

 

 

丘を降りたら、お散歩が出来る散策路もあって、ぐるりと短いウォーキングも出来ます🚶
f:id:Aimer_nagisa:20210620215750j:image

 

緑が気持ちよいので、お天気のよい日は歩き甲斐がありました👣 

 


f:id:Aimer_nagisa:20210620215905j:image

 

古い日本家屋を模した資料館もあって、散策路から風車と日本家屋を同時に見られます📸 

 

オランダ🇳🇱と日本の風景が同時に見られるユニークな場所です(笑)

 

反対側には、写真は撮らなかったんですがキャンプ場🎄⛺🚙もあるので夏場はファミリーでキャンプも出来ます🎄⛺

 


f:id:Aimer_nagisa:20210620220219j:image

 

 

ちょうど今放送中の朝ドラのおかえりモネ、登米市もロケ地であり物語の舞台になっています😃

 

この長沼フートピア公園が映るかは分かりませんが?(笑)、至る所に旗が立っていました🚩

 

ちなみに園内には、BUMP OF CHICKENさんの主題歌が、ずっと流れてました🎶(永遠にループ🔄再生なので園内にいる限り帰るまで洗脳レベルです(笑))

 

 

 


f:id:Aimer_nagisa:20210620220618j:image

 

 

風車と↑この散策路だけ見たら本当にオランダのようです🇳🇱🤣🤣

 

ピョンピョン跳ねているの疲れて🐇〽️、ふと上を見上げたら何と…
f:id:Aimer_nagisa:20210620220743j:image

 

飛行機雲✈️☁️がちょうど見えました(*>ω<*)

 

 

偶然とはいえ、📸に収めることが出来たので、これは下ばかり向いてないで、たまには上を見上げましょう!というお告げだと思い、渚にも言い聞かせました🐇🌀

 

 

コロナで中々自由な移動もままなりませんが、このコロナ禍が落ち着きましたら、是非みなさんも一度お越しください🚙💨


f:id:Aimer_nagisa:20210620213304j:image

 

今回はこの辺で終わります🙇

 

そろそろAimerさんの日記も更新される頃ッシャ‼️🐇😊

 

 

本当は渚じゃなくて、Aimerさんに買ってもらいたかったッシャ‼️🐇〽️

 

Mofu